2009年07月26日更新
スタイル不使用
  スタイル使用
スペース

4月1日から香川に帰ってました。1週間ほどのーんびりと生活しました。帰ってやったことはキーボードの購入です。前に日記に書いてたマウス付のやつです。(http://aopen.jp/products/hid/kb/santendo-mini.html)4千円ほどしました。キーボードやマウスに1千円以上使ったのは初めてです。なかなかいい感じです。マウスの中ボタンがなくてちょっと不憫ですがね。

香川でいたら風来のシレンがしたくなったので、広島市内でPC版を探して購入してしまいました。

今年度はがんばります。前期中に進級に必要な単位を取得じゃ〜。


04月09日(金)

今日は学校のはじまりでした。最初なのでガイダンスのみです。成績表をもらって単位の確認ふむふむ、予想どうりです。来年進級するのに必要な単位は9単位。来年楽するのに必要な単位は17単位。多分余裕です。昨年度のようにあそびすぎなければ。しかし、とれる単位が午前中に多くて困ってしまう。朝起きれるかな〜。

昨日は、新編入生の歓迎会でした。今年は4人しかいないみたい。まぁ、留年が3人いますけどね。店のとなりにゲーセンがあったのでちょっとよって1回ゲームしました。やったゲームはギルティーギア イスカです。2人でタッグをくんでプレーしましたが、おもしろい!相手も2人だと、かなりあつい戦いがくりひろげられますよ。ぜひどうぞ。


04月11日(日)

今日は4時に起きました。競馬を見のがしてしまった〜よ。起きたら新聞読んで、食パンを食べて、前期の時間割を考えてました。前期は自分の学科の授業はほとんどとってるので他学科のばかりになりました。他学科は最大十単位しか取れないんで困ります。最大の十単位は他学科で残り4単位は自学科で合計14単位の7教科です。進級には5教科ですが、来年度卒研だけでいいようになるには9教科。後3教科後期に取ります。

月曜日は休みになりました。他学科で面倒な受業しかなかったので。あと火、水、木は午前中に2教科、金曜の午前に1教科です。さて、朝起きれるのでしょうか。昼間に寝るということもありなんですが、工事が五月蝿くてねれないかな。


04月14日(水)

昨日は久々の授業でした。がんばった。そして今日も授業のはずでした。しかし、おきれなかったよ。やばあいですね。がんばっておきれるようにならんといかんな。

バイクがほしいです。今原付が壊れていて、修理に出すのが面倒なので、いっそうのこと買っちゃおうかなと。安いの買おうかなー。保険代が気になるんだよな。任意保険は入らなくてもいいけど、入ってたほうが安心だからなー。盗難保険とか入ってた方がよさそうだし。結構身近で被害が合ってる人がいますからね。昔盗難現場にいたこともあったし。バイク買ったらツーリングだ〜。


04月15日(木)

今日も学校を休みました。休んだというより木曜は授業を受けずに変わりに金曜に受けるようにしました。これで土日月休みで火水学校、そして木休んで金学校とゆとりのある予定になります。ので明日はがんばって学校行くぞー。

明日か週末にレッドバロンでも行ってこようかな。銀行にお金がたくさんあればだけど。ネットでは赤男爵は評判よくないところもあるけど、ただ大きいから悪い評判が他より多いだけと思って気にせずにいましょう。で、ほしいバイクはメットインがあるアクロス、大きめのポケットがあるぜルビスが候補に挙がってます。ただお金がそんなにないので妥協として、ツアラーや、ネイキッドも視野に入れてます。レーサーレプリカは疲れそうだからいやだな。アメリカンは乗りやすいがマグナで馬力がないと感じてしまっていやだな。オフロードは自分にあわなさそうでいやだな。という感じです。安くていいバイクがあったら買ってくるかも。

GWが4月29日から5月6日までの8日間ですからバイクかったらちょっとしたツーリングしつつ香川に帰ろうかと考えてますよ。アー楽しみだなー。


04月16日(金)

昨日日記でGWについて書いたが、すでにGW状態の今日の日記です。水曜日から月曜まで6連休!なんてこった。一般人のGW連休より長いぜ。

で、今日は夕方に起きて銀行に行きました。通帳記入すると大学から給料が振り込まれてました。通ってる大学から給料がもらえるのは不思議な感じがしますよ。まぁこれが最後ですが。で、10万円ほどありました。4月1日時点で郵便局に25万円ほどなのでバイクの購入ができる!なんとか明日がんばってバイクやさんに行きたいな〜。


今日は朝に仮眠を取りました。いつもならこのまま睡眠に移行してしまうんですが、今日はおなかが痛くなり起床できました。それでバイクやさんに行ってきました。悪い評判を見かけるレッドバロンです。ゼルビスとアクロスの在庫を確認してもらいました。ゼルビスは走行距離4万キロ以上、アクロスは90年式が走行距離1万キロ以上、93年式が4千キロ以上でなんとか手が出るものがありました。アクロスが第1希望だったので詳しく問い合わせをしてもらいました。90年式は黒色、前後タイヤ新品、45ps。93年式は赤色、全体的に傷あり、40ps。93年式のほうが1万円ほど高かったです。馬力とタイヤをとるか年式と色をとるか迷いました。でけっか、新しいほうがいいと思って93年式にしました。

金額は25万円ほどになりました。内容は車体が18万円、自賠責1年とバッテリー新品交換、ローン手数料、任意保険初回分、オイル、ほか諸々です。ローンは6万円を12回払いでしました。最初に18万7600円はらって乗り出しです。まぁなんとか予算内に収まりました。これから月1万円取られますがね。

実車を見るのは取り寄せのため22日木曜日となりそうです。昨日までに行っとけば今日見れたのにな〜。たぶん実車を見ても購入することは変わらないと思います。相当ひどいと思うとやめるかもしれませんが。整備がこっちに着てからということで全部済ますのにGW明けになるかもしれないということですが、とりあえずGWまえまでには乗れる状態にはなりそうということです。ということでGWはマイバイクで香川に行くことになりそうです。あー、はやくバイクを見たいな〜。


04月18日(日)

今日はバイクの購入に必要な住民票を郵送で請求をしようと思って郵便局に行きました。1番近くは開いてないのでちょっと遠いほうに行きました。のんびり歩いていって途中本屋さんによりやっと郵便局につきました。しかし窓口開いてないや、ホームページでは開いてるみたいに書いてるのに。しょんぼりしたので帰りは電車で帰りました。早く住民票を手に入れないとGW間に合わないのにな〜。市役所が即効で対応してくれたらいいんだけど。


04月19日(月)

今日は雨でした。でも住民票のため郵便局へ。なぜか傘がなかったのでカッパを着ていきました。で小為替を購入して封筒を出しました。小為替は初めて買ったんですが、1枚につき10円取られるんですね。

家に着いたら飯食って寝ました。寝てたら電話が、レッドバロンからで何とアクロスが届いたとのこと。早速起きて赤男爵へGO!ありました。ところどころ傷はありますがまぁいいでしょう。1年ほど前からほしかったバイクについに跨る事ができました。足が短いから完全には両足はつきませんでしたが問題ないです。今までがアメリカンだったのでステップ位置が違和感ありますが慣れればいいでしょう。しかしミラーが小さいや、乗ってて気になったら付け替えましょう。やっぱりタンクのスペースがいい感じ。原付のときNS-1に乗り損ねたのでいっそういい感じです。メットが中に入れれるのはメット盗難の不安がちょっと減りますし、タンクバックよりも大容量で荷物もいろいろ入りそうです。でもやっぱりお尻がちょっとかっこ悪いな。何とかできんかな〜。

ひとしきり見た後支払いをしました。納車前ですが大金だから支払ってないとなんとなく落ちつかないので今日払いました。納車が待ちどうしいです。早く乗りたいな〜。


04月20日(火)

今日は久々に学校に行けた。しかし昨日の夜から起きたままで帰りが非常に眠かった。早くバイクがほしい。

昼から寝てまた夜に起床。そして日記と掲示板を携帯からもなんとか操作できるように変更しました。それに伴って掲示板の新規作成が最後に移動しました。これで実家に帰ったときとかもなんとかHPの更新ができると思います。


04月22日(木)

今日は朝ビールを飲みました。以前CMを見て本当かと疑った、苦味40%オフのAsahi本生に挑戦してみました。大して変わらないと予想していたんですが、かなり苦味がなくなってびっくり。ほとんど苦味がなかったんですが、ちょっとビールじゃない気がします。ビールの苦味が嫌いという人は試してみてはどうでしょうか、苦味が嫌いなんじゃなくてビールが嫌いときずくでしょうwちなみに私はアルコールほとんど飲めません、今日も顔を真っ赤にしながら1本何とか飲みきったという感じですので、うまいかどうかなんかはそんなに詳しくはないです。

そろそろ住民票が届いてくれるはずなんだけど、届かないです。今週中に届いてくれないとGW帰れないかもしれない。市役所の人はもう出してくれてるのかな〜。郵便局員さん早く配達してください。


04月23日(金)

今日は学校の授業の履修届けの提出日でした。それで、特別なものはサインがないと履修できないんですが、担当の先生がサインくれなかった、がーん。しかたないので集中講義(夏休み1週間ほど朝から夕まで)をうけることに。それで金曜日の2つがだめだったのでこれからは木曜から月曜まで5連休です。週2で学校か。かなり時間がありますよ。そのかわり単位を落とすとやばいことになりますけどね。


04月29日(木)

今日ついにバイクが納車です。昼前に電話がありナンバーも届き乗れるようになったと。準備をして向かいました。もうワクワクです。電車内でヘルメットを持ってるにやついてたので変な人かと思われたかもしれません。実は今日はじめてエンジン音を聞くんですが、実にいいです。バイクだーって感じがしますよ。メットインスペースは鞄がスッポリと入りました。うれしいー。原付購入時にメットインのNS-1が買えなかったらついにメットインスポーツバイクって感じで喜びもひとしお。整備についていろいろと聞きいよいよ乗車です。いままでは原付のアメリカンで座高が低く足も前に出すような感じだったのが、スポーツタイプで座高も高く前傾姿勢で足は後ろに引く感じでなんか違和感はあります。車重も重くなっているし足もベッタリとはつかないのでちょっとこけそうな感じがしました。そして久々のドライブを楽しみながら帰ってきました。

やっぱり原付とは違うね、スーッと加速してくれる。6速のミッションですがどこでギアチェンジすべきかわからないですよ。2速でもかなりスピードが出せれますから。今何段目かわからなくなってしまいます。いままでは4速のうえひとつが狭い範囲しか走れなかったからな〜。帰りにチョコチョコと買い物です。買い物しても全部タンクに入ってくれて荷物を持って運転しなくていいかららくだねー。途中何回かエンストしました。恥ずかしかったけど、新しいバイクに乗ってるんだな〜と実感しうれしくも思います。

久々のバイクだからかスピードがやけに早く感じてしまいます。まぁこれはすぐになれて飛ばしすぎになるかも。気になったのは時速60kmを越えるあたりからちょっと風きり音がうるさいし、なんとなく気圧が下がった感じがして息苦しい感じが。海外製のヘルメットのせいなんでしょうか。いろいろと細工をしてみたいと思います。

納車の喜びでついつい宝くじを買ってしまいました。スクラッチくじ2千円分とロト6千円分。スクラッチは見事に外れて2百円の回収です。ロト6は見事なまでに外れました。5口買ったから数字は30個あるのに全部で2つしか当たってないや。だめだめだなー。いつか大きな当選金を取って遊んで暮らしたいな〜。


スペース
管理人:Big
コンテンツトップ
  ページトップ