2009年07月26日更新
スタイル不使用
  スタイル使用
スペース

01月06日(火)

今日香川から広島に戻ってきました。実家でいる間はネットができなくてちょっとさびしかったです。また今日からネットに復活だー。

帰省中は遊んでばかりでした。勉強を少ししようと思ってたんだけど、家にいることが少なくてまったくできませんでした。帰ったその日に友達の家に泊まったほどです。

帰ってくるときにいろいろ忘れ物してしまった。首に巻くフリースに実験のテキスト他にも何か忘れてるかも。一番つらい忘れ物はうどん食ってねーよー。


01月07日(水)

昨日から昼までずっと麻雀やってました。一時調子よくて点数が大きく増えたんですがその後調子が落ちて元に戻ってしまいました。哲也みたいに勝ちまくってみたいもんです。


01月09日(金)

夜にハンゲーの麻雀をしようとしました。しかしつながらない。しばらくしてまたやりました。今度はつながりました。しかし対局中にサーバーが一瞬ダウンして、対局が終了してしまった。今日は調子が悪いみたいなので麻雀は止めました。

宅急便がきました。なにかとおもったらUOでした。びっくり。受付日を見たら今日になっててさらにびっくり。で、UOをはじめます。がんばります。いつの日かみぜら氏を闇討ちします。


01月10日(土)

夜中UOをしてました。眠くなったので朝寝ました。そして夕方またUOをしました。そしたら荷馬がいなくなったよー。なぜだ〜って調べて見ました。そしたらログアウトするときはペットは預けとかないといけないんだ〜。アー600GPが〜。うーんまだまだはじめたばかりで知らないことばかりです。


01月11日(日)

この連休はUOずくめです。戦士キャラのお話を。武器スキルをあげるため敵と戦闘の繰り返しです。途中ペットで攻撃することを考えリザードマンもある程度安全にかれるようになりました。がしかし、1っ回とてもあせった事件がありました。何をしたかわかりませんが、突然ペットが襲いかかってきたんです!なぜーだー。離れて動くなと命令したらその場でとまって、攻撃はやみました。しかし付いて来いと命令したり、近くに寄った場合はまた攻撃される。しばらく悩んだ結果騎乗してみることに。すると攻撃がやみました。イヤーびっくりしました。

鍛冶キャラがクエスト終了しました。長かった〜。それで今鉱石をたくさん掘ってる最中です。そしたら、採掘スキルが65になったらすぐに色付鉱石を掘り出しました。やった〜。色付は場所が決まってるみたいだけど、いきなり掘れたのはうれしい〜。でこの場所を保存していこうと思って、紙に書きました。面倒だったのでやめました。そしてUOAMを入れてこれにしるしをつけていこうと思って今設定中です。なんか設定がたくさんあって困るな〜。


01月12日(月)

今日もUOの1日でした。友達と2人でダンジョンに挑戦しました。2人とも弱いキャラでしたが、2人おれば大丈夫かな〜と、たかをくくってました。しかしモンスターはもっと多いわけで、あっさり殺されました。そして譲り受けたペットもご臨終。後から聞いたが、私が死んで幽霊状態になってもついてきてくれてたみたい。ごめんよ、気づかず1人で逃げてしまったよ。復活後にアイテム回収に行きました。見知らぬ人のおかげで、何とか回収成功。別にいいものはないんだけど。しかしペットのアイテムは回収できなかった。ダンジョンを抜け出して、悲しみに暮れているとさっきの人がかばんを地面に置きました。なんとそのかばんは私のペットのものでした。モンスターから取り返してくれたみたいです。ありがとー。それから初期装備では弱すぎてだめなので、ペットが持ってたお金を元手に装備を整えることにしました。

PCの店を回っていたら、店主がやってきて、なんと武器をただにしてくれました。なんて太っ腹なんだ。私もこんな人間になりたいもんです。その後防具を買って次はもう少し弱いダンジョンへ1人で行きました。しかし囲まれて瀕死に。だめだー、ステータスが弱すぎました。ということで楽なところで、ステータス強化を行うことを決意しました。


01月13日(火)

UOがおもしろくて、夜型になってきてます。しかし学校には行かないといけないので、がんばっていきました。


01月14日(水)

今日はUO内で一大イベントがありました。イベントとは少し違いますが、多くのUO内の家が腐ってなくなるものです。家が腐ると中にあったアイテムがとり放題。その土地に新たに家が建てられる。といいことずくめ。しかし家を建てるのは非常に運がいります。みんながいっせいにサーバーにアクセスしているためか、家を建てる機能がほぼ使えない状態です。運良く使えてもまたその先に障害があって、きびしいです。

ということで私はアイテム回収をしました。しかし初めて1っ週間もたっていないので、どのアイテムがいいのかわかりません。もてるアイテムには限度があるため知識不足はつらいです。しかしお金をたくさん取ることができました。12kほど手に入りました。他は宝の地図が多く取れました。そのほかでは船を3つ。船は1つあればいいと思いますが、かっこよかったのでついとってしまいました。後価値がわかるのは鉱石がほとんどの種類1k以上取れたと思います。

いやー、今日は面白かったです。目の前の家が1瞬で消えたと持ったら、アイテムにPCが群がる、さらに建築のエラーのため建てた家がすぐ消えます。どんどん建っては消え建っては消えです。おもしろい。他不思議な画像とか取ったので今度UPしてみようかな。実は昨日も怪奇現象が合ったんですが、初めてのことで撮るのに失敗しました。


01月15日(木)

昨日の夕方から今日の朝方にかけてUO内で一大イベントが。そのため朝までずっと起きてました。その甲斐あっていろんなものを手に入れることができました。アイテムを見ながらネットで検索、そしてそのアイテムの価値を知るということができて、知識がどんどん増えていきます。たくさん取りすぎて整理が大変です。


01月16日(金)

朝UOのアイテム整理をしてました。そしたら大金が入ってました。やったー。他レアものもあり非常にうれC。

昼過ぎから非常に眠くなりました。学校で実験のため寝ることができずにつらかったです。最近UOのために睡眠時間が少なかったので仕方ないのかな?UOをはじめて1週間は1日8時間以上寝てないです。それまでは1日10時間以上寝てました。すごいです。はまるとたくさんやります。しかしさめるのはあっさりしてます。UOはどこまで続けられるでしょう。


01月17日(土)

今日はUOでマイホームの建築が終了しました。建築するちょっと前に私の好きなオブジェがあったので真似てみました。それなりにいい家に仕上がりました。そしてこれかは内装のほうをしていかないとね。


01月18日(日)

今日も1日UOをしていました。そろそろテスト勉強もしないといけない。しかしUOが。。困りました。


01月20日(火)

今日もUOです。今日盾スキルを上げました。よく紹介されているのは初心者の町で猫とか小鳥に囲まれるってかいてますが、動物はこちらから攻撃しないと攻撃してこないので面倒です。そこで攻撃力が弱くかつかってに攻撃してくるやつがいないかな〜と思ってました。そしたらあるクエスト中にいい場所を発見しました。そしてそこで数時間放置したところかなりスキルが上がりました。もちろんモニターの前で監視していましたよ。

しかし放置しつづけるのも飽きたので、宝探しのたびに出ました。掘り当てた宝は鍵がかかってます。これをピッキング。更に罠までかかってます。しかしこれは気にせず、ドカーンと空けてやります。まだLv1の宝だから、死に至るようなダメージではないです。そしてお宝ゲットだぜ。これを持ってたLv1すべてにやりました。中には回り徘徊している敵が強かったのであきらめたものも。それで収穫のほうは、あまりいいのがなかったな〜という感じです。でも宝探しは楽しかった。もっとLvが上の宝もほれるようにがんばるぞー。


01月22日(木)

今朝もまた例のごとくUOをやってました。モンスターを倒して皮をはいでいました。そして荷物がいっぱいになったので帰ろうとしたら赤ネームキャラが!UOでの赤ネームはPKをしてる人たちです。とりあえずダンジョンの入り口だったので、道を譲ってみましたwしかし何もいわずに切りかかってきてびっくりしました。荷物が多くて走って逃げることもできず少し動き回って1っ回回復をしたところであっさり殺されてしまいました。このときの画面はばっちり保存してますから、強くなったら仕返しにいってやる〜。で、殺された場所でしばらくいました。死んで幽霊の状態だと通常相手からは見えないのでのんびりできます。するともう1人赤ネームがやってきて、2人で会話をはじめました。聞くところによると、私を含めて3人いたらしいです。1人は逃げたようですが、後1人殺されたみたいです。その殺された人が幽霊として現れました。ほんとに殺されたんだ、かわいそうに。そしてPK2人は最後にこういいました。「この革どうするw」「いらねーw」オイ。俺が一生懸命取った皮に文句をいうのか!なんてやつらだ。必ず仕返しにいってやる〜。


01月24日(土)

最近の日記はUO日記となってきてますね。それで、きょうもUOです。今日は裁縫のスキルを上げてます。以外に簡単に上げれてびっくりです。ただ時間がかかるのは変わりありませんが。


01月25日(日)

昨日と今日は試験前最後の週末でした。が、UOしかしてまえん。やばいです。明日は必死に勉強です!

それで今日のUO日記です。今日は船の上で魔法のスキルをあげてました。永久航路といって移動をはじめたら後は世界を1週してくれるので移動は考えずにスキル上げに専念できるってやつがあります。そこでスキル上げしました。しかし船がたくさんあって全然永久航路じゃなかったです。そこで止まってる(おそらくログアウトしてる)船めがけてファイヤーフィールという魔法で船の上を火の海と化してやりました。まぁ別にそれによってどうなるわけでもありませんが。これがやってるとそこそこに面白くて1週する間見つけた船に片っ端からやってやりました。イヤー楽しかった。


01月26日(月)

今日はテスト勉強をしました。明日のテストは自筆ノート持ち込み可なので、コピーしたノートを写してます。しかし移していると手すぐに手が疲れて休憩してしまいます。むしろ合間に勉強してるって時間配分です。やばいかな〜。さてテストはどうなるでしょうか。


01月27日(火)

今日は期末テスト最初の日でした。今日のテストは演習していたのと、それなりに授業に出ていたもの2つだったのでぼちぼちできました。しかーし。明日のテストはどちらもあまり出てないのと、記憶系のためできそうにありません。あきらめてUOでもしようかな〜。


01月28日(水)

今日のテストは1つ落としました。さすがに授業にも出ず、テスト勉強もせずではまったく手がつけれませんでした。さて、この調子だと来年4年生になれない可能せいもありますね。ちょっとテスト勉強をまじめにしないとね。

といいつつ今日はPCの速度アップをやってみました。PCの速度UP自体はどうだろう?って感じですが、ネットのほうはかなり速度が速くなったみたいです。EditMTUってソフトがあったのですが、これを配布しているサイトで速度を計測してみるとはじめ5Mぐらいだったのが設定すると15Mぐらいになりました。もう1つのサイトでも計測してみましたが、かなーり速度UPしてますね。まさかこんなに結果が違ってくるとは思ってなかったのでびっくりです。肝心のUOのほうも少し早くなったような気がしなくもないです。


01月29日(木)

今日はテストがなかったので家でのんびり昼まで寝てました。そしてUOです。UO内の家がちょっぴり危険なところにあり今日は敵に殺されそうになりました。あぶなかったです。


01月30日(金)

今日はテストでした。しかしできませんでした。ビミョーにわかるんですけど、専門用語がわからなくて問題の意味がわかりませんでした。答えは知ってても解けないというだめな結果に終わりました。

しかし、先日行われたテストの結果がすでに出て、ランクBでした。可ですかね。よかったよかった。この調子で他のも合格になってくれるとうれしいんですが、どうでしょうねー。


01月31日(土)

今日は1日UOでした。


スペース
管理人:Big
コンテンツトップ
  ページトップ